55歳113キロから始めるゆるいダイエット samurai65のブログ

全く無理をせずに体重と血糖値を減らす事が出来るのか? 実験ブログ

60日目   4月21日

おはようございます、謙信です。
今月はあかんと思ってましたが、どうにかギリギリ目標達成です。
このブログのスタートが2カ月前に113.3kg、開始から60日目の本日の測定が109.3kgだったので、丁度4kgのダイエットが出来ました。
このダイエットの一番のポイントは苦しくない事です。
飢えの苦しさ、運動の苦しさが前に来るとヘタレの謙信は続きません。
そうなると頑張って結果を出してもリバウンドで元の木阿弥となるのは必定、結局後には苦しかった記憶だけで何も残らないのを避ける為に緩いダイエットを始めたのです。
今のところ飢えの苦しみはありません。
ちょっとこのタイミングで不二家のピーナツチョコレートを食べたいなあ、の程度ですのでタガが外れて爆喰いにはならないと思います。
来年の今頃は85kgになってる予定なんで、どんな服を買うか今からゆっくり考えます。


体重   109.3kg


血糖値  158