55歳113キロから始めるゆるいダイエット samurai65のブログ

全く無理をせずに体重と血糖値を減らす事が出来るのか? 実験ブログ

55日  4月16日

おはようございます、謙信です。
今日は人の幸せについてお話します。
話がいきなり壮大過ぎるのですが、謙信の知り合いが(以前は友達だったのですが) 人生の目標でもあった大金持ちになったのですが、ちっとも幸せでは無いようなのです。
謙信も本人から直接気持ちを聞いた訳ではないので細かい部分は分からないのですが、共通の友達に現在の虚しい心境を吐露していたそうです。
その大金持ちなのに幸せそうにない当該人物をN氏とします。
N氏はそもそも気の良い好青年だったのですが、自分の持ち金が増える毎に嫌な奴になり、銭ゲバと化して行ったのでした。
営業成績の悪い社員を皆の前で蹴り飛ばしたり、意味もなく夜中に集合をかけたりと、あまりの奇行を見るに見かねた謙信達友人や、生え抜きの社員達もそれを正そうとあれこれ意見したのですが、金持ちの俺が正義だと言わんばかりに自分の意に反するそれの意見や友達さえも自ら蹴散らしたのです。
結局N氏の元からは古い友人やイエスマンでない心ある社員達はすべて去ったのです。
またN氏は疑い深い性格が凶と出て結婚したら配偶者に財産を持ち逃げされるかも知れないと心の何処かで思っていたようで、3回位彼に訪れた結婚の機会も自ら蹴散らしました。
これが最大の虚しさの原因のようで、周りを見渡すと子供が就職したり、はたまた結婚が決まった、孫が生れてお爺ちゃんになったとか、普通の人が普通に通る道がN氏には全く無縁であるとようやく気付き、孤独な身の上の行きつく先に寒気を覚えたようです。


勿論お金は人生にとって上位に位置する大切な物だけど、決して金だけ持っていればオールOKに物でもないんですね。
N氏は自分しか住む人のいないタワーマンションを買ったり、自分以外が乗らない高級外車を何台も買いあさっているようですが、タワーマンションや高級外車を買えば買うほど、寂しさと虚しさは日を追う毎に膨らんで彼に襲いかかっているそうです。
何事もバランスが重要なんですね。




体重   110.7kg


血糖値  139