55歳113キロから始めるゆるいダイエット samurai65のブログ

全く無理をせずに体重と血糖値を減らす事が出来るのか? 実験ブログ

53日目  4月14日

ここに来て体重が停滞しております。
出る物がスカッと出てないっていうのが主たる原因だと思うのですが、分かっていてもやはり良い結果が出ないと気持ちはどんよりするもんですよね。
でもこのブログを始めてようやく2桁の血糖値が出ました。
今後の生活に重要なのは体重よりも圧倒的にこちらなんでこれは素直に嬉しいです。
でももっと肝心なのがHbA1c(NSGP値)食事や運動などの影響を受けない過去1~2ヵ月の血糖の平均値です。
長期に渡って節制しないとこの数値が高いのです。
先月は7.4だったので、バリバリあかん数字です。
しかしながら最悪時11.2だったので、地味に節制はしてるんです。
今日の診察で下がっていればヤッター!! です。



体重   110.3kg


血糖値   98